ニュース
史上初、着たままトイレができる寝袋を発売開始
── ビーズ株式会社

 ビーズ株式会社は、 同社アウトドアブランドDOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)の人気製品、ヒューマノイドスリーピングバッグ(人型寝袋)の最新モデルを発売した。

 このたび、従来品に下記の改良を加えることで、寝袋を着たまま、より自由に快適に動くことができるようになった。

 ヒューマノイドスリーピングバッグはその名の通り、人型に成形された寝袋です。人型の形状により従来型の寝袋のもつ窮屈さを解消し、自由度を高めた。

 そのユニークな形状からキャンプや天体観測だけではなく、災害時や暖房費節約にも貢献できる製品として注目をあつめ、累計4万個以上販売されている。


■着たままトイレシステム採用
 腰部のジッパーを開けることで、寝袋を脱がずに用を足すことが可能。史上初の着たままトイレができる寝袋。
*2013/11/18 現在 ビーズ調べ

■フットジッパー採用
 足先端のパーツを完全に切り離し、靴を履くことができる。

■シルエットを刷新
 日本人の体格にあわせて、より細身で動きやすく、熱を逃がさない形に設計を行った。

■ダウンシリーズの追加
 中綿にダウンを使用したダウンシリーズを追加しました。レギュラーシリーズに比べて、ダウンシリーズでは保温性、軽量性が向上。

※詳細は HP 参照



▶問い合わせ先
ビーズ株式会社
商品企画2課(担当:緒方)
TEL:06-6732-4300
E-mail:pr@be-s.co.jp


[リリース配信:共同通信PRワイヤー 11月26日配信]




写真01
写真02
写真03
写真04


◆製品名
ヒューマノイドスリーピングバッグ レギュラーシリーズDS-24B/25B/26C
ヒューマノイドスリーピングバッグ ダウンシリーズ DS-27B
◆価格
DS-24B/25B 13,000 円
DS-26C 13,600 円
DS-27B 23,600 円(税別)
◆サイズ
DS-24B/25B/27B レギュラーサイズ
DS-26C ルーズサイズ